道内の宿泊・観光施設では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、北海道が推奨する
「新北海道スタイル」や業界別ガイドラインに沿った取組を行っています。
北海道をご旅行されるお客様に安心して楽しんでいただけるよう、宿泊・観光施設の
新型コロナウイルス感染症対策についてご紹介しています。
本サイトでは、登録を希望した施設をご紹介しております。掲載の感染防止対策は日々更新されており、情報が変更になっている可能性もございます。
最新情報は直接各施設にご確認ください。
宿泊施設・観光施設を探す
「エリア」「カテゴリ」「キーワード」で検索できます。
検索条件:
- エリア
- [洞爺湖・登別・日高近郊]
上のボタンをクリックすると、各施設の取組内容をご確認いただけます。
-
- 洞爺湖・登別・日高近郊
滝乃家別館玉乃湯
当館では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「新北海道スタイル」安心宣言に沿った、感染対策をしっかりと行ってまいります。どうぞ、安心してご来館くださいませ。
-
- 洞爺湖・登別・日高近郊
ホテルローヤル
ホテルローヤルをご利用下さいます全てのお客様、スタッフ、そしてパートナー企業様の安心・安全を第一に考え新型コロナウイルス感染症が完全に収束するまでの間、気を抜かないで予防に取り組んでいきたいと思います。
そしてこれからの時代、いかなる状況にも臨機応変に対応できる柔軟な発想と信念を持ったホテルを目指していきたいと思います。 -
- 洞爺湖・登別・日高近郊
静内エクリプスホテル
朝食:【北海道でいちばん美味しい朝ごはん。】
地元のおかあさんが作るどこか懐かしいおふくろの味となっております。季節を織り込みながら80品のメニューを揃えています。
昼食:和洋中のメニューが豊富。ご家族やご友人、お一人様でもお気軽にご利用頂けます。
夕食:町内が一望できる最上階レストランで日高グルメをご堪能ください。 -
- 洞爺湖・登別・日高近郊
ホテルアネックスイン
アルコール消毒の設置と実施の強化
マスク等の着用とアクリルパーテーションの設置
館内換気の強化
ソーシャルディスタンスの確保
チェックイン時の健康チェックシートの配布
客室内の消毒を強化
【従業員への対応】
出退勤時のマスク着用
従業員の体調管理
バックスペースにおける消毒・手洗いの徹底
-
- 洞爺湖・登別・日高近郊
旅亭花ゆら
新型コロナウィルスの感染拡大を受け、社会・顧客・従業員の健康を最優先に考え、かつ、旅行の持つ、「ひとてまの感動」を進化させるとともに、
「笑顔の永続的創出」を実現させていくための新しいルール「新トーホウリゾートスタイル」を制定いたしました。
詳細は、トーホウリゾート公式ホームページにてご確認ください。 -
- 洞爺湖・登別・日高近郊
登別伊達時代村
江戸時代の街並みや文化をまるごと再現したカルチャーパーク。劇場では迫力の忍者アクションショーや笑いあり涙ありの痛快時代劇コメディなどを毎日上演。資料館で忍者の実像や登別開拓史を学んだり、時代衣装をレンタルして串団子を食べ歩いたりと、タイムスリップ気分を楽しみながら体験学習ができます。
-
- 洞爺湖・登別・日高近郊
ウポポイ(民族共生象徴空間)
新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みとして、入場日の予約制(日付指定)を導入しております。国立アイヌ民族博物館の展示室の観覧を希望する方は、別途、オンラインによる入館日時の予約が必要です。詳細はウポポイウェブサイトをご確認ください。
-
- 洞爺湖・登別・日高近郊
ホテル苫小牧グリーンヒルズ
お客様に安心安全にお過ごしいただくために、当ホテルでは感染拡大防止のための取り組みを行っております。お客様のお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
-
- 洞爺湖・登別・日高近郊
エッコズハウス
1グループのみの1棟貸し、非接触チェックイン/チェックアウトとなり、ご家族やご友人と安心安全にご利用できます。
-
- 洞爺湖・登別・日高近郊
ホテル プレミアム・レイク トーヤ
ホテル プレミアム・レイク トーヤでは「新北海道スタイル」安心安全宣言を踏まえ、手指消毒の徹底や館内各所にアルコール消毒液の設置、スタッフの健康管理チェック等、お客様に安心してご利用いただけるよう感染対策を行っております。何卒、ご協力いただきますようお願い致します。
スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
新型コロナウイルス対策の取組詳細一覧
- スタッフの対応・お客様へのお願い
- 従業員・スタッフのマスクやフェイスシールドの着用、手洗い、手指の消毒/定期的な検温や健康管理の徹底
- お客様へのマスク着用、手洗い、手指の消毒のお願い
- 消毒対応
- 手指用消毒用アルコールの設置
- 複数の人の手が触れる場所の定期的な消毒
- 客室の消毒清掃
- 換気対応
- 定期的な施設内の換気
- 客室ご利用前後の換気
- 密集対策
- 完全予約制
- 混雑を避け、事前(予約時など)に受入客数を制限
- 観光施設などでの入場人数の制限
- お客様同士の距離を意識した整列・誘導
- 送迎バス等の利用人数の制限
- フロント・カウンター対応
- ビニールカーテンやアクリル板を設置
- 非接触または非対面でチェックイン・アウト、または入場が可能
- チェックインまたは入場時の検温
- チェックインまたは入場時の問診票への記入
- 食事対応
- 座席・テーブル間や料理への飛沫感染防止用のビニールシートやアクリル板等の設置
- ビュッフェからセットメニューへの変更
- ビュッフェによる提供時は料理を小皿での提供やスタッフによる取り分けを実施
- ビュッフェによる提供時は個別の取り分け用トング・スプーンの使用や使い捨て手袋を配布するなどの対策を実施
- 部屋食・個室食事の対応
- 食事会場の入場制限、滞在時間の制限
- 食事前後のテーブルの消毒
- お風呂対応
- 浴場内備品の清拭消毒
- 大浴場の入場人数の制限
- 取組のお知らせ
- 施設の取組内容のお知らせ(「新北海道スタイル」安心宣言の掲示等)